2019年5月28日火曜日

ユリイカ!

今夜は当直だった。医局の机で適当にまどろんでいると、女性二人のMRが医局にやって来た。医薬品外資メーカーの「あんたらゼニカ」のMRだった。一人は担当の先順さんでもう一人は・・あは、ユリイカちゃんだ。ユリイカMRは市内担当のゼニカMRだと知っていたが実はテルの同級生で実家もうちのすぐそこだ。ていうより、お母さんのお腹の中にいたときから知っている。全くの偶然なんだが、鹿児島市内の某産婦人科でカールとユリイカの母バンブックさんは同室になりそれが縁で付き合いが続いていた。まだまだヨチヨチ歩きのころのユリイカとテルの動画もハンディカムで撮ったりしていた。中学生くらいまでは見かけていたのでもう10年ぶりくらいか。もう立派な大人になっている。

で、会っていきなり、写真をパシャパシャだ。これに彼女は面食らったがそんな素振りは見せなかった。その後もツーショットを撮るときに「こうしてクビを傾けるといい雰囲気になる」とか指示してもニコニコを応じていた。

で、この写真を家族LINEにアップしたら・・40分ほど経ち、テルから投稿があった。テルとユリイカちゃんは幼なじみで今でもスマホですぐに連絡できているようで、彼女に上の写真を送ったらしい。

「首の角度まで指定されて 仲良く見えるようにって めちゃポーズとらされた」なーんて返信があったって。内心は何をするんだこのおじさんくらいに思っていたかもしれないが、写真をみて分かるとおりニコッと微笑み、上手に対応していた。いや、まさしくプロだよ。社会人はこうでなくちゃね。20何年も経つとちっちゃな子どもも立派に成長する。それを間近にみた思いだよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿