で、3ゲームを申し込み、例によって投げる前のテーピングやマメ予防などやり、さあ投げようとして気が付いた。なんと長袖のままボウリング場に来ていた。ボウリングってどんな真冬でも半袖で投げるのが原則だ。だから出かける前に半袖ポロシャツを車に入れておいたのに忘れていた。以前の私なら考えられない。ボウリング習慣を忘れてしまっている〜。で、そのまま投げ始めたが、ボールが重い。一球一球ごと肘や腕の筋肉に負担がかかるのが分かる。
1ゲームめ、144というスコアだった。ふーん、今の私にとってスコアがいくらかは全く重要ではない。きちんとボールをリリース出来るか、指や関節が痛くならないか、ボウリンググッズはちゃんとそろっているかなどをチェックした。グッズはスキンパッチの溶液が干からびていたり、爪のマメ予防の人工皮膚が固まっていてほぼダメだったり、テーピングテープも近々無くなりそうだったりと補充が必要だった。やはり事前練習しておいてよかった。また試合前は難ガターさんらを誘っていっしょに練習をしておこう。
ちなみに2ゲームめ、3ゲームめは128、128で3ゲームぴったり400点ととてもマイボウラーとは思えない低スコアに終わった。しかし、最後の10フレだけはストライクを狙ってビデオも撮った。1回目はやや甘くヘッドピンに入ったため10ピンが残った↓。
そこで最後の投球はラインをわずかに修正し入射角度がやや厚めになるように狙った。結果はばっちしストライク↓。
ふむ、まだ腕は衰えていないぜぇー。
0 件のコメント:
コメントを投稿