2024年5月27日月曜日

北朝鮮のバッキャロー

昨日も書いたように、最近の私のスポーツ観戦は大谷翔平のドジャース戦が中心だ。といってもリアルタイムにいつも観戦出来るとは限らないから、平日夜22時45分からのNHKBSのスポーツ情報番組「ワースポ&MLB」を毎日見ている。時間帯が私の眠気とマッチングすることが多いので録画して後から見ることも多い。今夜も仮眠から覚めて真っ先に「ワースポ」の録画ビデオをクリックしたのだが・・。

ドジャース対レッズの試合ダイジェストが始まり、試合序盤を見ていると・・1分ほどで、突然、アラート画面になってしまった。はあ?北朝鮮のロケット発射だってよー。これが始まると10分や20分で終わるはずもない。念のため早送りして45分の終盤あたりを眺めると「我が国には飛来しないとみられる」なんてほざいている。バッキャロー!結局、今日の番組はパァだ。ドラマみたいに1週遅れで放送なんてしてくれないしどうしてくれる。番組を作る側もせっかく準備したものが放送されないなんて悔しいだろうて。それに北朝鮮さー、人工衛星だったらしいが失敗だったんだって?失敗はどうでもいいがなんで、「ワースポ」と同時刻に発射するんだ。あと45分遅らせてからやれよ。ケッ!!

結局、がっくりしてふて寝したのは言うまでもない。ちくしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿