2024年5月20日月曜日

抱っこの仕方

セージから赤ちゃんの動画がLINEを通じて続々送られて来ている。昨日はセージの義姉の従姉がミルクをあげる動画が来て、今日はカールがあくびする孫を抱っこしているのが来た。

みんなから可愛がられているなー。青雲会非常勤のイキナリDrに言わせれば「女の子は可愛いぞー。オレもこの間、娘夫婦に頼まれて4ヶ月の孫娘をしばらく預かったが30年ぶりにおしめも替えて抱っこして可愛かったわ〜」そして「お前も孫のところに早く行きなよー」とけしかけられた。一度抱っこしたらなお可愛いらしい。そうかそうか。

そういえば私はこれまで一度もひな祭りってのをしたことがない。ひな人形は知っているがどんなことするんだろ。ともかくも女の子の赤ちゃんってこれまで身近にいて抱っこなどしたことない。いや、姪っ子らは幾人かいてそれぞれ1回抱っこしたくらいかも。まだ私が孫娘に会うのは1、2ヶ月後の予定だが、いまから戸惑うお祖父ちゃんなのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿