2024年4月28日日曜日

「KAGOSHIMA TOYOTA」

今日は新型プリウスの1年点検の日だった。それが日曜の夕方16時からとなんともイマイチな時間帯だった。いや実は昨日の午前9時半に予約を半年以上前にしていたのだ。しかし、それを忘れて病院の土曜勤務を入れていた。気づいたのは1週間前でこうなると点検の日時を変更せざるを得ない。空いていたのが日曜のお出かけなどの予定が立たなくなるその時間帯だったというわけだ。休みの午前中はないかと尋ねると5月のゴールデンウィークはトヨタの店自体が休みだという。しやーないか。

1時間半ほどかかるというので窓際のちっちゃな机と椅子を利用してこてる日記を書き始めた。今一いいネタが思い浮かばず、場所も場所なんで簡単なものにしようと、ここ最近ではものすごく短いしかもダジャレネタになってしまった(2024年4月26日「短い日記:それは誤解です」)。

ちょうど窓から外をのぞくと、新社屋がし上がり中なのが分かった。店員に聞くと来月には新規オープンしますということだ。見れば作業員が玄関の上に社名シールを貼ろうというところだった。↓。今は「A TOYOTA」だが、きっと「KAGOSHIMA TOYOTA」だろうと思って、貼り具合を見ておこうと思っていた。

しかしだ。あんな短いこてる日記でも書き始めると周囲を見る余裕はなく、ふと覗くとすでに「KAGOSHIMA TOYOTA」と貼られ、保護シールを剥がしている最中だった。
上の写真からわずか10分強しか経っていなかった。あらら、「KAGOSHIMA」と貼る所を見たかったのにー。で、この後は作業終了までずっと見ていた。↓の写真は15分後だ。
足場の撤去にはさらに20分を要した。
今、私がいるところは本来は駐車場のあったところで2年弱前から仮のプレハブになって、プリウスの購入交渉などもここで行われた。以前の社屋は昭和の遺物のような建物で確かに古かった。半年後の点検は新しくきっと上等な店内で待機することになるんだろう。WiFiも簡単に使えるようになればいい。今回は自分スマホをテザリングして日記を書いたしー。

ともかくも「KAGOSHIMA TOYOTA」でこてる日記ネタを2つもらいました。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿