2024年4月16日火曜日

アルバイトしませんか?

今日は早帰りで13時過ぎに病院を出る準備をしていた。するとスマホに怪しげなメッセージが入っていた。

なに?アルバイトで携帯で言われたとおりの作業をするだけで「毎日」1万から5万の小遣い稼ぎが出来るって言うのか。おうおう、すごーい、早速応募・・なんてするわけない。これっていわゆるオレオレ詐欺など特殊詐欺をさせようって手口じゃん。引っかかる人は1%もいないだろうが、携帯のランダムな番号にこうしたメッセージを送り続ければ何人かは募集してくるのかも。

以前は「あなたはアダルトサイトに未払い金がある」とか、なんとかというサイトに「お金を払っていないから法的処置を執(と)らせていただきます」などと怪しい日本語で警告メッセージが届くこともあった。だが、一度も法的処置を執りに来られたことはない。まったく楽して儲けようという奴らは減らないこった。邪魔くさいったらありゃしない、いいかげん失せろっ!てこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿