2024年4月10日水曜日

ハナビが膝の上に乗ってきた

 先週の水曜日は院長参加の会議二つと救急患者や入院患者の指示出しが重なり本当にきつかった。ところが今週は一転、救急&入院もなく会議も前回は1時間以上続いたのに30分もかからなかった。それに午後の外来を14時からだったのを15時以降にしてもらったら、あんれ暇になって院長室で仮眠を取る余裕も出来た。

夕方には近隣のマキシンクリニックの理事長先生が表敬訪問に来られた。「院長になられるなんてすごいことで・・」などとおだててもらったが、内実は別のお願いがあってのことと分かった。ふむふむ、あい分かりました。どうなることやら予想はつかないが聞くことはちゃんと聞いておきましょう。ふふ。

帰宅して、今日こそは床寝せずにちゃんと布団に寝ようと思っていたが・・「ワースポ&MLB」を見ていたら寝てしまって、起きてビデオ再生をしたがまた寝てしまって、また起きてビデオ再生をして、さらにまたまた寝てしまってまた起きてビデオ再生をして・・と結局この番組を4回も見る羽目になった。そして見終わったらすっかり目が覚めて布団に寝るチャンスはなかった。全くバカバカしいほどにもほどがある。

その頃にはゲンちゃんとハナビはちゃんと給餌器の前に座って待機していた。午前5時にエサが落ちてくるとちゃんと分かっているのだ。エサ食べ前後はケンカしやすいのでドアに重しをおいて出入り出来ないようにし、二匹を接触させない。カールが明日の夜まで不在なので離しておかないと。さてハナビは徐々にこてる家になじんで来てはいる。この前なんか私の膝の上に乗りたがる素振りだったので抱っこして乗せたらしばらくじっとしていたよ。カールは驚いていたな。「自分にはまだそんなことしようなんて素振りもない」って。
そうそう、少々怒りっぽいハナビでもこうして慣れてくるもんさ。ねっ!

2 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2024年4月12日 23:04

    すごいハナビちゃん、気に入られましたね
    乗ってくるってことは安心だし好きなんだ~

    返信削除
  2. 私が帰宅するとすぐ2階から降りてくるしー。まあ、好かれてますな(笑)。

    返信削除