まったく、仕事始めだというのに、昨日からの呼吸困難、咳は続いていた。内視鏡中も被検者に「ああ、ここは胃炎でこれはポリープですが特に心配ない」としゃべるのにも、息切れが生じて、一旦言葉を置いて発声しないといけない。発熱は?それはない。だからコロナもインフルエンザも調べてはいない。
どうにか夕方まで乗り切って帰宅出来たが来週のスピーチスライドを作るどころじゃない。そんなわけで「こてる日記」も何か大きなネタを詳しく書こうなんてとても無理。今日、外来に寄った時、ずっしり師長の正月のお土産が面白かったので↓に紹介するくらいだ。
「島根か鳥取か分からないけど そこら辺にいきました。」というのが、そのチョコレートパイのネーミングだ。あはは、笑っちゃう。結局どっちの県の土産かというと「島根」だ。男の子(「しまねSuper大使」を務める吉田くんと言うそう)がまたがっているのが島根県を切り取った図だしー。島根県と鳥取県が同一に見られたり「今どっちにいるのかよくわからない」という観光客の心理を自虐的に解釈したお土産だ。私はこの前の飛行機から「日本の地形を見るのが好き」というのでも分かるとおり、子どもの頃から結構な地理好きで島根と鳥取を間違えることは考えられない。しかし、多くの日本人にとって島根や鳥取は「あの中国地方の日本海側の県」ぐらいのイメージなんだろう。そこを逆手にとっての商品名ってことで、ずっしり師長に買わせたわけだから成功やね(⌒о⌒)。
0 件のコメント:
コメントを投稿