(10/5の日本対サモア戦を見た後はそのまま寝入ってすでに明け方、日記書きが遅れてしもうた。簡単に済ませるしかないです。すみません。)
彼岸も過ぎてからようやく彼岸花を見るようになった。9月も末というのにまだ相当暑い。今日は1日家の中で過ごした。
「本当に良い時代」は夜にようやく最終第64話に到達、やっと見終わったわ。評価は7点。長すぎるのと元々自分がホームドラマ特有の親子のいざこざがやや苦手だからである。そしてすでに見終わる前には2016年の韓国、中国で大ヒットしたソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演の「太陽の末裔」を見始めていた。視聴率40%を記録した近年では稀に見る大ヒットドラマでネット動画ではU-NEXTでしか見られない。それもU-NEXTを選択した理由の一つだった。
ただ、若い軍人(ソン・ジュンギ)と医者(ソン・ヘギョ)の紛争地域での恋愛という設定で、ううむ、今のところその次を見たくなるというほどではない。事前に病院事務の鳥羽さんが「最近見た中では『太陽の末裔』が面白かった」という感想があったのに対して、かつて私の韓ドラ仲間の年配のふっくらNsは「いいや、たいしたことないよ。あれは若者が好きなだけ」という二つの意見があった。ふっくらさんの意見を聞いた時には「そんなー、社会現象にまでなったという話なのにたいしたことはあるやろ」と思ったが、ページをめくるように次を見たくならない状況でもしかしたら自分には合わないドラマかも。本当に面白い韓ドラは見るのを止められなくなる。この前10点を付けたという5作品はすべてそうだった。まだ評価するには早いが評判の高い「太陽の末裔」、最終的に私は何点を付けるのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿