2019年8月5日月曜日

「青い海の伝説」

午前は田舎からトシ登り従兄が診察に来た。昨日、今にも死にそうな声で「お腹が痛い〜」って電話があった。そいで検査を受けにやって来た。でもこういう場合たいてい特に所見ないのよね〜。急性胃腸炎でケリつけたわ。

AbemaTVに月980円支払いをしてから韓ドラをまた見るようになった。昨日からは「トッケビ」の次は韓国で同時期に放送された「青い海の伝説」を見始めた。これがまた面白く一気に4話(1話60分)まで見た。このドラマ、パターンが「トッケビ」に似ている。恋愛が人対人でない(人魚)、何百年も前の因縁が現代に蘇っている、恋愛相手がすごいパワーを持っている、1話2話が海外ロケ(これは他ドラマでもよくある)などなどだ。

主人公は人魚役が「猟奇的な彼女」で有名なチョン・ジヒョン、俳優は「韓国版・花より男子」のイ・ミンホだ。チョン・ジヒョンは30代でややトウが立っているが、イ・ミンホは背の高さ、目鼻立ち、いかにも主役をやるために生まれてきたような役者やね。
ストーリーがしっかりしている中にちょっとしたくすぐりもあって、4話ではチョン・ジヒョンが怪しい商売をする男にだまされそうになる場面があり、その相手がなんとチャ・テヒョン。チャが「猟奇的な女性だ」とつぶやくシーンもあり、友情出演&視聴者サービスだなこれは。二人はこの共演が映画「猟奇的な彼女」以来14、5年ぶりだったそうだ。
実はこの二人、20年ほど前のドラマ「ハッピー・トゥギャザー」でも共演している。このドラマは豪華キャストでも有名でイ・ビョンホン、ソン・スンホン、チャ・テヒョン、キム・ハヌル、チョン・ジヒョンなど主役クラス5人が出ていて今ではとうていキャスティング出来ない陣容だった。

「青い海〜」は1話が終わろうとすると次が気になりなかなかすぱっと見終われない。それは面白いドラマの必須条件みたいなもの。あと数日このドラマにハマることになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿