セージは兄弟の中では気が利く方で、今回も京都に寄ったついでにといっておみやげを持って来ていた。「グランドマーブル」という店のお菓子で、え、パン?マーブルデニッシュっていうのかい。その抹茶味をプレゼントしてくれた。食べてみるとなかなか美味しい。ただ、値段は千円以上するらしく、自分で食べるためには買わないかな、お中元やお土産にやっぱいいかもネ!
キム・ソヒョン主演のドラマ「ラブジェネレーション」は今日完走した。終盤は双子の姉が現れて俄然面白くかつスッキリ感が出てきた。最近の画像技術では同一画面にキム・ソヒョンが二人出てきて演技するシーンを見せてくれる。ずっと昔は一人で双子役をする場合はもう一人を背中のみ見せて二人がいるような撮影だった。知らなければ双子の役者がやっているとしか思いかねない。
それにしてもこのドラマ、意外なもうけものだった。私は韓ドラ批評で10点満点中滅多に9点以上は付けないがこのドラマには9点を付けた。一番はキム・ソヒョンをたくさん見られること(キャラの違う双子を演じたためメイクも髪型も違ってファンとしては倍楽しめる、特に終盤の姉のウンビョルがクールでカッコよくて良かった、この↓シルエットは特に美しい)、
高校生の実態を丁寧に描きそれぞれに納得いく展開を見せていること、三角関係、ミステリーなどきちんと決着を付けさせ製作側が逃げていないことなど、見終わってももう一度飛ばし飛ばしではあるけれど見直しているくらい。韓ドラ雑誌でもほんの片隅に紹介記事が出ている程度だったし、泡沫ドラマかと思ったら、見込み違いも甚だしかった。
外交では韓国大嫌いだけどドラマではすっきやなぁ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎しで「韓国嫌いだからドラマも嫌いになった」という人もいるが私は分けて対応できる。ドラマが大好きな国民性ゆえ質量ともに進化し、どちらかと言えば日本より韓国の方が優れている気がする。だってこんな無名のドラマですら見始めると面白くて夜更かしを続けてしまったくらいだから。
0 件のコメント:
コメントを投稿