2024年3月29日金曜日

大谷、本拠地デビュー!

最近は夜22時ごろからほとんどダウンして床寝か椅子寝をしている。昨夜もそうで未明に起きて「こてる日記」書いてYouTube見て天鳳をやったりする。で、そろそろ布団でちょいと寝をしようとなるのだが、今朝は違った。なんといっても今年のメジャーリーグが実質今日から始まるからだ。午前5時から大谷のドジャースは本拠地初戦が始まろうとしていた。去年9月、大谷が怪我で試合を離脱してからずっとこの日を待ち望んでいた。TV付けるとセレモニーをやっている。すぐに試合開始だ。眠いけど寝ていられやしないよー。↓颯爽と登場の大谷翔平。

第1打席は少し泳ぎながらもツーベースヒット!いや3塁も狙うかぁ?あれれ、先頭のムーキー・ベッツは3塁にいるよ。あかん、大谷アウトや。
まあこれは御愛敬だろう。実際、後を打つフリーマンがヒットで1点は確実に取った。このあたりがエンゼルスとは違うところだ。画面では知らなかったが大谷の真美子夫人も特別席から声援を送っていたそうだ。
抱っこされたデコピンもいて可愛いネ!

この後もヒットを打ち、上々の本拠地デビュー戦だったといえるだろう。ちなみにあのエンゼルスはオリールズ相手に3ー11と大敗していた。大谷がまだエンゼルスだったら活躍してもいつもの「なおエ」だったろう。そして私はちょいとイラつくというパターン。エンゼルスには悪いが、大谷が移籍してこれから半年以上メジャーリーグファンは楽しみが続きうれしいわい。とにかく大谷は日本のいや球界の宝、怪我なくシーズンを乗り切り我々ファンを楽しませて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿