ボウリング練習の予定をキャンセルしたのに、カールにそれを伝えていなかったため夕食の準備ができていなかった。ならばたまには外食しようとなり、雨の中国道3号線に向かった。どこにしようと思いながら運転していると、カールが「喰らう寿司はどう?私行ったことないから」と提案したのでOK、と入った。私は以前カールが沖縄に帰った時に一人で行ったことがある。時間帯によっては結構待たされるらしいがすんなり入れた。
回転する寿司ネタはもちろんあるが、基本はモニター画面をタッチして注文するスタイルで職人の顔は全く見えない。店員は広さのわりには少なめで機械設備はかかるも人件費はかなり抑えているわけだ。寿司ネタも100円均一にするため小さく、ネタによっては1個だけしかのっていないのもある。中トロ、生シラス、ウニ、エンガワ、イクラ、貝柱、アナゴなどどんどん頼みパクパク食べた。私は10皿くらいは食べたかな。カールは私の半分だ。それでお腹いっぱいだと。まだ食べられそうだったが「そのくらいで我慢すべきよ」とカールの有り難いお言葉(words of wisdom)をいただき我慢した。あとになれば別にお腹空いていないし食べ過ぎなくてよかったよ。
それでして会計でまた驚く。2千円に消費税だと。安い。味はそこそこだがこれだったら納得だ。家族連れなど客が多いのも肯ける。満を持して外食というときには選べないがちょいと外食には懐に優しくていい店だわ!
0 件のコメント:
コメントを投稿