2021年11月11日木曜日

ネット注文で注意すべきこととは

カールから叱られたのよ。

「家を空けると分かっていたらネット注文なんかしちゃだめよ」って。

数日不在で帰宅すると、郵便受けに某宅急便から不在帳票が何枚も入っていた。チェックすると二つの注文があり、どちらも「何を注文したんだったっけ?」だった。確かシェーバーの洗浄液を注文した気がするが・・。でもあれくらいは郵便受けに放り投げてくれたらいいのにな。

「宅急便の配達係の人がうちに来て『また、いない』って何度も帰るのは気の毒だと思うの」と相手に対しても気を遣っている。

「そうだな、今後気を付けるわ」

それから1日、2日して注文物は二つとも無事我が家に届いた。いやー、どちらも郵便受けになんかは入りそうもない大きな品だった。


MOGUというインテリア会社の商品のパウダービーズが入って体を優しく包むソファ、それにビールケース24缶入りだった。
ところがこの2品、どちらもカールが注文したものだったのである。なのに「なんで配達日のことを考えて注文しないの」と叱られていたのは私。な、なんて理不尽な・・。

ただ、カールにも言い分はあった。どちらもふるさと納税での注文だったのだ。利用したことのある人は分かっていると思うが、ふるさと納税での配送はおおよその目安はあるもののいつ届くが分からない。2週間後程度とあっても1週間後に早くなることもあるし1ヶ月後になることもある。どちらも以前に注文していて、その注文したことすら忘れかけていたみたい。そんなワケで敢えて何もカール様には言わなかったが、こうして日記で暴露する私であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿