動画はhttps://www.youtube.com/watch?v=I7dbM-JClbQで、結果だが、コカコーラ500ml飲用後が約1時間後には優に200を越える上昇を示したのに対しゼロコーラは90前後で全く変化なしだった。もう歴然である。ゼロコーラは糖分が本当にゼロだから当たり前のことなんだが、一般ピープルの一番多い質問は「ゼロコーラって本当に糖分ゼロなんですか?」だ。あの飲んだ感じがすごく甘いのでにわかには信じられないってとこなんだろう。私は「ほら、表示を見てごらん。ちゃんと0kalって書いているでしょ」と示すのだが「うーん」とすぐには信じない。論理よりも感覚で判断するタイプなんだ。
そういった人たちは「ゼロコーラの人工甘味料のせいで逆に本当の糖分が欲しくなり結果太ってしまう」という怪しい言説を信じてしまいがちだ。「人工なんたら」は全て悪だもんね。でもゼロコーラよりもコカコーラを飲んだ方がさらに糖分が欲しくなり太りやすいという動画もあるので参考にして欲しい。→https://www.youtube.com/watch?v=Fs-pGK0iW6I
さらにコカコーラとゼロコーラとの差を実験した動画が5年ほど前にアップされているので見てみて。角砂糖15個分も入っているコカコーラの方がどんなにすごいかよく分かるよ。→https://www.youtube.com/watch?v=vI1QtbBIlaA
ちなみに私はゼロコーラの方が美味しく感じる。13年毎日飲み続けているからというより普通のコカコーラは甘みが強くて今ではやや苦手なくらいになってしまった。
0 件のコメント:
コメントを投稿