2019年4月18日木曜日

赤信号無視を思いとどまった有名人

昨夜から風邪気味で体がだるかった。夜はボウリング練習を組んでいて私のほか4人参加あったのだが顔だけは見せたものの「悪い、今日は休むわ」とボウリング場を出た。カールも急に夕ご飯を作るのは大変だろうし、場所も天文館だから一人で食事に出かけることにした。2月に行った「やっぱりステーキ」もまた行って見たかったがほんの少し歩く距離があるしそれよそうかと思いつつ、南州タクシー前の道路に来た。

赤信号だったので立ち止まると、目の前のスーツ着たサラリーマン風の中年3人組がそれでも渡ろうとして「いやいや(ここは赤信号だだから)引き返さなきゃ」と数歩歩いたところで引き返して来た。天文館の車道でも一番幅の狭いところで赤信号でも無理に渡る人も結構多い。ふーんと思いつつその3人組を眺めていると、真ん中の人の横顔を見て「あっ」となった。何と三反園訓(みたぞのさとし)県知事だったのだ。そりゃ人目に付くところであからさまな赤信号無視をしちゃまずいよねぇ。うしろでじーっとこてる先生が見ていましたヨ。

ついさっきローカルニュースで「坂井宏行シェフ監修によるファミリマートの県産さわらや鶏もも肉を使用した洋風幕の内弁当」を試食していたでしょアンタ。それも見ていたよ。青信号になり、ほぼいっしょに横断歩道を渡りアーケードに入っていった。知事3人組みはばったり知り合いの二人に合って「おお」と言いつつ通り過ぎ、その後、黒岩ラーメンの角に入っていった。私は歩くのもだるいのでここでいいかと黒岩に入ってラーメン&ご飯で夕食を済ませた。知事のあの様子はどこかの飲食店で飲み食いする感じだったな。いつ誰が見ているか、そしてネットに取り上げ拡散されるか分からない時代、信号無視しなくて良かったですネー。

0 件のコメント:

コメントを投稿