2026年1月13日火曜日

「1年ぶり」は「トラブル」

難ガターさんと2人でボウリング練習に出かけた。先月22日に1年ぶりに1人で練習したが、難ガターさんといっしょにするのも1年ぶりだった。やはりボウリング大会が控えていると練習する気が出るってもんだ。

だが、最初に言っておくが、1年ぶりという空白期間ゆえかトラブルいっぱいの練習日になった。まず、難ガターさんの第1投、ボールの行方より何かがレーン上に飛んでいった。

おやおや、薬指のフィンガーグリップが外れてレーン中央まで行ってしまったのだ。このゴムは1年前にボールをドリルした際に接着剤でくっつけてもらったものの、その時の1回しか投げておらず、その後放置していたので緩んでしまったのだろう。

そして、そのせいかどうか、ボールも返って来なくて係員を呼んだ。返却道の中で引っかかりぐるぐる回ってボウリング場スタッフも取り出すのに一苦労していた。

その上にボールはオイルまみれの汚れでべったりとなり「済みません、クリーニングして来ます」とのことで一休憩だ。どうにかボールが帰って来て投げ始めたが、今度は中指のフィンガーグリップがレーンに飛んでいった(‾□‾;)。そら、2穴のうち1穴が外れる状況ならもう1穴も・・。そんななかなか投球に集中出来る状況ではなかったところ、今度はシューズのソールが剥げて取れてしまったのよ〜。
「こんなにトラブルばかっしー」と嘆く難ガターさん。その後はどうにかいつものように投球が出来て、3ゲーム目などすべてスペアかストライクというノーミスゲームも出来て納得していた。

私はというと実は3ゲーム目に足元の違和感を覚え、マイシューズを確認したら・・なんとソールが剥げかかっていた。こんなこともあろうかと以前買っておいた100円ショップの接着剤を塗ってみたが・・効果は今一。他人事(ひとごと)と笑ってられましぇーん。

ひっさしぶりに何かをするとこんなもの。いや、事前練習に来ていて良かったヨ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿